偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

オーバードースしたい欲求が、ひさびさに。

この時以来。去年のちょうど今頃も、同じ欲求があったんだなあ。(けっきょくこのブログ書いた後、ODして入院。)

guuzenguuzen.hatenablog.com

 

 

今頓服を一錠。すこし落ち着いた。

 

今回なんでODしたくなったか、のちのちの参考に記しておこう。

 

今日。久しぶりに就労移行支援に行く(一週間ほど在宅だった)

帰りにカフェに寄った。

わたしはそこのマスターに密かな恋心を抱いていて(おだやかですてき)

先月ご近所の樹木に相談したら(わたしはときどき人間以外の存在と話す)、

「しばらくカフェには行かないで6月の半ば頃行くと距離が縮まる」とのこと。

6月の半ば!?そんなに待てない!となり、(週2とかで通ってたため)

とりあえず6月が来るまで行くのはがまん。

指折り数えながら今日13日ぶりに行った……。

13日ぶりって!短!ってなるだろうけど在宅期間でずっと家にいたし、マスターに会いたくてしんどかったですよ。

 

でね、やっとマスターに会えたんだけどね、

なんか落ち込んじゃった。

カフェも大好きだし会えただけで幸せなんだろうけど

マスターはわたしのことなんか好きじゃないんだ、とわかったような気がして、

マスターはすてきすぎてわたしには遠くて

そこでおいしいケーキを食べておなかいっぱいなのに

どうしても山盛りのフライドポテトを詰め込みたくなりマックで「ポテナゲ大」というポテトLサイズとナゲット2箱のセットを買って帰り、一人部屋で食べた。

詰め込むことで、無感覚になりたかった。

書いててあほみたいだけど、

「かわいい」とか言ってほしかった!

いや、マスターにそんなこといわれたことないんですけど。

せめて「久しぶりですね」とか。言われる期待してたのに。

いっつもおめかししてゆくのに、服とかアクセサリーとか褒められたことないし!

(書いてて自分の幼稚さに恥ずかしくなってきた)

 かわいいって言われたいな。

自分なんて仕事してないし、障碍者だし、

実家暮らしだし彼氏いたことないし誰からも愛されない……。

マックのポテトは最初の一口はおいしいけどだんだん味がなくなってくる。

でもぜんぶたべた。そしてふて寝。

 

で、ふて寝から起きて0時ごろ。冷蔵庫のなかのチーズケーキを食べる(カフェでケーキ食べたのに。本日2度目ケーキ)

リビングにあった清水ミチコの「三人寄れば無礼講」っていう清水ミチコと2人のゲストの鼎談集を読んでいたら、なんか、面白くて止まらず午前2時。

 

布団に入るとなんか、自分の人生ってサイテーだな。とおもった。

清水ミチコの人生なんて超楽しそう。

それにくらべて、わたしは・・・・・・・。

実家暮らしの無職。彼氏いたことないし。

はあ。

誰からも愛されたことないって、生きる価値もないのか。

ふと大学の頃の彼氏持ちの友人を思い出す。

 

そうだ、オーバードーズしよう。

 

となる。

 

書いていると落ち着いてきて、オーバードーズしなくても平気そう。

ただ同時に、

ここまで恥ずかしい話を書いちゃったんだから、

ODしてフィナーレを迎えよう!というウケ狙いのオーバードーズがしたくなってきた。

したほうが喜ばれる気がしちゃうんだよな~。誰にだよ!って感じだけどわたしのブログって、なぜか妙に毎日数件のアクセスがある。メンヘラっぽいのが一部に受けているのか?しらんけど。

 

さて どうなるか。

 

 

 

 この本おすすめですよ。