偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

ティナ・フェイ、あんた最高の女

完全に自惚だけどわたしちょっと似てるかもしれない。ティナ・フェイに。なんかどうしても面白の方向を向いてしまう感じが。プロにメイクをしてもらった記念に、母に横顔を撮ってもらった時の写真を見返したら、もちろん、顔はあんな美人なティナ・フェイに…

エアロバイク漕ぎながら、テレビを見る。わたしはせっかく両眼が見えるのに、くだらないものや不快なものばかり見てるなあと思った。どうせなら、美しいものばかり目に与えたい

目の前のひとは女じゃないかもしれない

女であることを利用するなとか、あの女芸人は「女を使わない」から偉いとか、かと思えば女を捨てるなとか、なんか疲れたな。女の身体に生まれて、生きているだけで不快なアドバイスと眼差しのシャワーなのに、絡みつくものすべてがわずらわしい。 脱コルセッ…

Eラインなんてないけどわたしの横顔はとっても可愛いのです。いわさきちひろの描くこどもみたいに。 大好きな人の横顔はみんなすてきなのさ。

来年100日間服を買うのやめてみるチャレンジしようかな……お金ためる。 いまからじゃなく来年、としてるあたり、 まだまだ秋物も冬物も、なんならバーゲンでも、買いまっせ〜欲が滲み出ているんですけど。

見取り図めっちゃ忙しいのにM-1エントリー嬉しい涙ちょっと出た

見取り図リリーさんって、草なぎくんとちょっと似てる。なんかまわりは賑やかでも心はずっと遠いところにあって、風が吹いてて、すこし寂しい。そのピュアな寂しさで大物の懐にもすいっと入ってゆく。

リリー最高 切ない少年感あって好き

たくさん息を吸わないとため息って出ないなあと。だからなんだって話ですけど。ため息の準備はできていた。

最近お笑いにハマって好きな芸人さんできたらそのコンビのインタビュー読んだりプライベート知れるような動画見たりするんだけど、吉本の芸人さんって、とくに大阪吉本出身の芸人さんって、はあ、思想、右翼〜😭😭 おもしろくって、お笑いに熱くて、後輩にも慕わ…

カレー屋さんに行ったら、良くも悪くも?時が止まっていた。2010年ごろおしゃれだったインテリアと味で、美味しいし一見まだおしゃれだけどなんかやっぱり微妙だった。昭和から時が止まってるならレトロだけど、2010年ごろから止まってるなら、なんか埃っぽ…

ああ〜もう、リリー沼にハマりました。

目が覚めて一番、「ケインコスギは天使」という宇宙からのメッセージが。

夢の中で抱きしめられた見取り図リリーさんのお肌があまりにも綺麗で恋に落ちた。リリーさんっていいよね……。なんだろう?めちゃくちゃかっこいいわけじゃないのに謎の魅力に呑み込まれる。寂しがり屋の美少年感あるよね。ほんとはモリシに甘えたいツンデレ…

ポティト

出来立ての熱々フライドポテトに冷たいマーマレード、めっちゃ合う!!!(発見)なんか冷凍ポテトがおしゃれな料理になる。 皮付きのポテトで、パセリかかってるのがよかったんかもしれん。あとオリーブオイルで軽く揚げ焼きにしたのも吉。 見た人ぜひやって…

三階建てくらいのだだっ広い美術館の夢、よくみるなぁ。 都築響一の映像作品にわたしはなぜか裸で登場してしまって、彼の展覧会が始まる日にそのことを後悔してしまっていまからでも消してもらえないものかと美術館に行くとファンでごった返していてスタッフ…

あまりにも楽なのでNAOTのサンダルしか履かなくなった。足が吸い込まれてゆくのさ

高校生のときから?オーバードーズ、 心肺停止で後遺症が残ってもやめられないオーバードーズ、 今もしちゃった。 オーバードーズについての読み物ないかな? 精神科医が書いているような。 自分でも研究したい

ムカつきすぎるもう死にたい〜

暑くてわたしが虫だったら干からびてる

泣いた

やばい男

極端なことを言う、過度に性的な話題を好む、情報源が全てネットなのに堂々としてる、睡眠不足、やたらと若い女性に話しかける、パワーストーンのブレスレット重ね付け、陰謀論、バーで「マスター」を連呼、目が怖い、お酒で顔がてかっている、既婚で赤ちゃ…

ストレンジャーシングスめちゃおもろいですね……シーズン3一気見しちゃったよ。

言葉って服装よりもその人を細かく表すから、乱暴な言葉遣いを咎めるより、そっと離れるほうが適切かもしれない。

一年で颯爽と閉店しそうな、インスタ映えのけばけばしい店だらけでうんざりだが、このブームの前は古民家カフェとかマクロビとかあえての牛丼チェーン店とか地味な店がイケてるとされていたから、ただの反動で世界は回るのかな。レトロ喫茶店もブーム。「喫…

声高に「嫌い」と言う時、その強い語調が自分の中の未熟さや矛盾に蓋をしてくれる。

距離感はほんとうに大切

距離感大切。 ものすごい勢いで距離を詰めてくるひとに疲弊した一週間だった。 過去、わたしもあそこまでじゃないけど(そう思いたい)一方的にがんがん盛り上がって接近して、向こうから距離を置かれたことがあった。 こんな気が合う人、初めて出会った!!!…

キモいと思われたら嫌だなぁと、話しかけられなかったりする。 キモいなんて、こんな言葉、知らずにいた方がよかった。 本当にキモいひと、いるけどあれは加害的とか、自己中とか言い換えられる。

触れないと意味ないのになんで写真を買うの?

秋・冬服を振り返る

夏服を振り返った日記が忘備録として今年の夏、役に立ちそうなので、桜も散っていっしゅん夏の日差しの4月に、秋服、冬服を振り返りたい。といってもこんなに寒さが遠くへいってしまうと思い出すだけでむずかしい……。 guuzenguuzen.hatenablog.com 10月の…