偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

休みの日に考える価値もないやつ

埋もれる殺意のシーズン3、残忍な殺人鬼を相手にするなかで心を病みかけていた刑事が、相棒にあなたはしんどくならないの?と訊いたら

「忘れることにしています。休みの日に考える価値もないやつです」というようなことを言われるんだよね。

すっごく良い言葉。

わたしも職場の苦手な人のこととか、その人のデリカシーのない発言とか家にいるときも思い出しては嫌な気持ちになるんだけど、

「休みの日に考える価値もないやつです」

今日この言葉で頭の中をパッと切り替えられてすごくよかった。

シャワー中もつい思い出してひとりごとで反論してたりしてたから。