偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナレグミ

夜、母のお風呂を待っているあいだ、 昔好きだったハナレグミのカバーアルバムを聴いていたら、 こみあげてくるものがあってぼろぼろと涙をこぼしながら冷たい窓に額を押し当てていた。 「わたしは ばかだ」と何度も思った。 ばかだ、と気づいた。 こんなふ…

最近書く気が起こらない。詩を、一つ書いた。 スマホを辞めて一年以上が経った。それについて、書いたらいいのかなとおもうけれど、スマホなしの生活を勧める気はさらさらないし(さらっさらーのサラサーティ♪)ネットの世界はアドバイスだらけだから、何か…

「邪魔だよ(以下伏字)」と、 地下道ですれ違いざまに知らない男に容姿に関する暴言を吐かれ数秒間頭がまっ白になった。 見るとその男は右へ左へぐねぐねと、ものすっごく蛇行しながら速足で歩き、 わざと若い女にぶつかっては暴言を吐いていた。 ちなみに私…

このところ、 すてきな自分にならなきゃ! って、ちょっと焦っていることに気がついた。 なんというか、 自分のいい所を伸ばしてゆくというのではなく、 コンプレックスを解消してゆく方向で、今しなくてもいいような努力を進めていた。 褒められることが増…

コロンボの「忘れられたスター」って回は何度観ても素晴らしいな、とおもう。 いま、TVつけたらやっててラストシーンだけ観たけどあまりにも洗練されていて、きりっとしていて、すごい。涙ほろり。 有名な「別れのワイン」だっけ?あれもすきだけれど、なぜ…

ハートを開いて生きる。

気がついたら布団の中で泣いた後の感触があって、 でもなんで泣いたのか思い出せなくて、 ニコール・キッドマンの完璧なヌードを見た後に 自分を姿見で眺めてみたからなのか?と思ったけれど そうではなかったことをこれ書きながら思い出しました。 安房直子…

とってもすてきなんだけどその柄はネットでしか買えなくて、サイズも小さいやつしか残ってない某ブランドのキルトスカート。グレーにちょっとブルーの線が入ってるチェック。 きょうとあるお店で同じサイズと思われる同ブランドのキルトスカート(色や柄は違…