偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空が変だった日

きょうは空が変だったんですけど同じように思った人いるだろうか? 空で婚活パーティーでも起きてるんじゃない?ってくらい雲がそれぞれくっきりと可愛くて、カップル誕生してるペアの雲もちらほら。 イノシシの形の雲の右横にねずみの形の雲が浮かび、 来年…

バスの声が聞こえた

病院からの帰り道、 バスの一番前のひとり席に座っていると 突如、バスの声が聞こえた。 ホ・オポノポノを始めてから、ぬいぐるみや植物、服など 人ならざる者の声が聞こえることは度々あったが バスの声は初めて聴いた。 バスは言った。 「夕暮れの光を浴び…

一人旅したい。金沢。

椿

椿の花を、初めてうつくしいと思った冬の始まり。 大人になったのだろうか、いや、なりつつあるって感じか? ショートが似合うねぇ、 と、眼科で看護師さんに頭を撫でられた。 うれしい。 いつかシクラメンもうつくしく思える冬がやってくるのだろうか。

いろいろ

わたしは彼氏いない歴=年齢だがセックスをしたことは何度かある。 というふしぎな経歴で、 もしこれから初めての彼氏ができるなんて幸運なことがあったら、彼にはそれを何て伝えたらよいのかときどきちょっと考える。 処女のふりをするのは無理があるし…… …

未来の自分

ときどき未来の自分と話す ぼーっとしたときに数十秒、姿が見えたり繋がれたりすることがある。 昨日、おばあちゃん家の畳の部屋で夜、繋がれそうな気がして交信開始。 幸せな未來の自分にアクセス。 「煙草に気を付けて」と繰り返し言われた。 未來の自分は…

歩行者

くら寿司で母と夕食をとり、 母はバスで、 わたしは歩いて帰った。 夜に歩くのが前から好きなんだ。 道路工事中の作業服のおじさんが、無線か何かで遠くの仲間に話している。 「歩行者が……」 ほこうしゃ。 それを聞いてなんだかしっくりきた。 わたしを言い…

ゆメモ

パリに母とゆき、ホテルの部屋につくが替えの靴下など、いくつか足りないものがあるので母とは別行動をすることにしわたしはUNIQLOが入っているパリのデパートへ行く。 デパートはほぼ日本人しかいなくて、なんとスタッフも日本人(日本語話者)で、UNIQLOや…

ゆメモ

電車で遠い地まで行ってもらってきたお茶っ葉を 家で母と開けてみたら生きた虫が蠢いている。 気づけば 虫たちに引き寄せられてカラスが複数リビングにいる。 母はなぜか父に「お父さーん!」と怒る。 玄関にもカラスが群れていて、 わたしは手の中の虫入り…