偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

好き好き週間、たのしいです。

前回、

この頃卑屈な考えばかり頭に浮かぶから、

思い切ってこの卑屈週間を好きなことを好きなだけしていい週間(略して好き好き週間)にしよう、とかきましたが

好き好き週間、たのしいです。

 

今日はずっと気になっていたスープ専門店(スープストックじゃないよ)に行ってきて、とってもよかった。美味しかった~!

 

帰りに北欧雑貨のお店で見た陶器のマグ、取っ手がお花のかたちの落雁をならべたような作りになっていて、すっごくすてきだった。

ほしいなぁ。

 

いい気分。

 

ず~~っと行ってみたかったお店に行く。いいな。

心の底で気になっていたことに手を付けるって、動き出す感じ。

野菜とスパイスたっぷりのスープであったまったお腹。

帰りのバスの中で、知り合いから借りた小説を読んでいたら、

なんか感謝、って気持ちに。

その知り合い、実はちょっと苦手で

その小説も、あんまり好みではなくて

頼んでないのに(笑)前の日に話題に出たからという理由で貸してくれたんだけど

つまんないけど読まなきゃってちょい義務感で読んでた。

 

でもその知り合いが 本棚からこれを探し出して渡してくれたんだ。わたしとの会話を思い出して。

そのひと手間。感謝だな。とおもった。

 

自分の中のなにか未消化な願望「あのお店でスープを飲みたい」

にきちんと目を向けて消化することで

まわりにも自然な感謝が生まれる。

 

ひとつ満たされて またあたらしい余白。

 

好き好き週間、たのしいです。

予定では今週末までだけど 毎日が好き好き週間だったらいいな。

もうちょっとお金をかけずに毎日好き好き週間をするにはどうすればよいか考えよう。

とりあえず やってみたいことをリストアップかな。