偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

距離感

このブログのタイトル(偶然日記)の下に、

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

と書いてあるけれども、これを書いた時の「距離感」についての思いと、

いまの「距離感」についての思いは、ややちがう。

 

 

 

すき、で突っ走りがちなわたしにとって、

「適切な距離感」とはすきの暴走を抑えることだったのだけれど、

月日が経って、恋に恋するようなこともなくなってきて

もしかしたらすきなのかなぁ、くらいに静かなすきでいられるようになった。

 

いま、適切な距離感と聞いて思い浮かべるのは、

5歩近寄ってきてくれた相手に、

5歩歩み寄れる、その適切さだ。

 

へたしたらわたしは、数歩引き下がってしまう。

 

 近寄ってきてくれたら、わたしもそのぶん、近寄ってゆきたい。

もちろん心地よい相手ならば、の話だが。