偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

わたしの恋人

彼氏ができないと嘆くと、理想が高いのでは?とたまに言われる。

う~ん。恋人に求める条件を書いてみた。

 

  • おだやか、優しい
  • 落ち着いている/おっとりしている
  • ゆっくりしゃべる
  • えらそうじゃない マンスプレイニングをしてこない
  • シンプルなファッションorファッションにこだわりがない
  • 暴力振るわない(言葉の暴力もNG)
  • できれば168㎝以上(すみません。ぺこぺこ)
  • ファンシーグッズ的なかわいいものがすきor寛容
  • サンリオピューロランドでのデートも楽しんでくれる
  • わたしのことがLOVE
  • 仕事をしている 
  • 一点でもいいのでわたしと趣味が合う
  • 差別的思想を持っていない 自分の中の偏見に気づき正すことができる
  • 清潔
  • 下手でも大雑把でもよいので家事を自分でしている(=女性にやってもらうものという認識がない)
  • どちらかというとインドア派。
  • わたしをスポーツ観戦に連れてゆかない

 

う~ん。理想高いでしょうか?

ピューロランドにはいっしょにゆきたい(+楽しんでほしい)のに

スポーツ観戦には連れてゆかないで!というところがちょっと理想高いな、と思いました。

でも168cm以上・わたしのことがLOVEという以外はわりと、あてはまる人いるように思える。よくよく考えると身長はそこまで重要じゃない。

しかしさいしょの

  • おだやか、優しい
  • 落ち着いている/おっとりしている
  • ゆっくりしゃべる

 

ところは絶対譲れないポイントで、評価厳しい。つくったようなゆっくりしゃべりでも嫌。この3点がそろってる人って、オーラがきれいというか透明感がある。そしてなぜか首の後ろがきれい。

 

これは理想高いのか問題。

ただこの箇条書きを見て、うかんできたのはのっぺらぼう。

ファッションもシンプルなのがいいし。スカルのネックレスとか嫌だし。

 

自分は古着とか好きな恰好したいのに、相手にはシンプルファッションを求めるってちょっとな、とはおもった。

 

この理想の恋人像を男性から聞かされたら、「はあ?」って思うかもしんない。

 

理想高いでしょうか?

 

 ただこれら全揃っていなくてもよいのです。 抜きんでた魅力があれば。