偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

いわゆる「夜のお仕事」と言うのを始めてから、

人間関係がキツくなった。

 

そんなにインパクトがあるのか、好奇心を掻き立てるのか、

まわりの人たちが

それまでは本や映画の話をよくしていた人たちが

仕事のことばかり聞いてくるようになった。

 

しかも「興味津々」と言う感じを隠したつもりで、やたらと仕事について質問してくる。瞳の質感が 変わる。

 

気持ち悪い。

 

わたしのパーソナリティなんてどうでもいいのかな。言葉の端々に それまで見えなかった「軽視」が現れてくる。なぜか突然タメ口になるひともいる。

 

みんな決まって言う

「自分は偏見ないから」

 

 

「夜のお仕事」の女性たちがSNSなんか見るとホストにハマって整形を繰り返して…みたいな小さな世界での価値観を強固にしながらぐるぐる回ってるのも

その外側の世界には彼女たちを「悪気なく」軽視する眼差しで溢れているからなのかもしれないと思った。