偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

アニメ

あらすじだけ見て面白そうと思ったアニメ

ちょっと見ただけで「ゔぐっ」となる。

 

アニメが苦手

なんというか全体的にガチャガチャとうるさい

声優さんの演技が大袈裟に感じる 

セリフもなんだか大袈裟で不自然、背伸びして難しい言葉を使おうと無理してる感じ

 

すんごい偏見ではあるけど

発達障害を持つ人に

アニメ好きは多いと感じる(すごい偏見だな わたしも発達障害だから許してね)

やや感覚過敏のわたしはアニメイトの騒音に耐えきれないのだけれど

発達障害をもつアニオタさんは気にならないのだろうか?

ふしぎだ。

 

日本のアニメはうるさい。何もかも。

テーマソングもぜんぶ同じに聞こえる。

書いてて我ながらめっちゃ老害な文章だなあと震える。ギリ20代ですが。

すばらしい作品もあるんだろうけれど 

静かな アニメないんかなあ。

 

静かではないけど昔ハマったのは

ぱにぽにダッシュ

妄想代理人

バッカーノ

彼氏彼女の事情

 

あぁ どれも素晴らしい作品だった

思い出しただけで胸が熱くなる