偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

入院中、

自分にとって必要なもの、快適な環境がわかってくる

 

若い男の(イケメン)看護師さんが担当のとき、うれしいと感じる笑 

自分はフェミニストだと思っているけど

こんなふうに

フェミニズムと相容れない感情も起きてくる

自分にとっての「フェミニズム」を見直してみたり。

 

人を傷つけなければ

自分に都合の良いフェミニズムでいいと思う

 

男性看護師さんにセクハラしたりせず、

「イケメンうれしい😍」とかも心の中に留めておいて 

女性看護師さんに対してと同じように気持ち悪くない態度で接すればいいと思う。

 

その上でイケメンに喜ぶ自分のなかのルッキズムについて点検してみたり、更新してみたり。

 

しかしわたしは気持ちの悪くない男性に(清潔で、失礼なことを言ってこない男性に)性的対象として見られていることが必要だと感じる

ひとりでも全然いいので。