偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

気がついたら布団の中で泣いた後の感触があって、

でもなんで泣いたのか思い出せなくて、

ニコール・キッドマンの完璧なヌードを見た後に

自分を姿見で眺めてみたからなのか?と思ったけれど

そうではなかったことをこれ書きながら思い出しました。

安房直子さんの童話を読んで胸がいっぱいになったからなのだった。

 

そしてわたしの部屋の姿見はどうも実物よりナイスバディに映しすぎているのでは?という疑念があり、

勇気を出して姿見の中の自分の腰幅を両手を伸ばして測り、実際の自分の身体に当てはめてみたら!!!

やっぱり、うむ、実際のわたしのほうが、1.5倍くらい大きかった。

 

【姿見 痩せて見える】

で検索して、ななめにせず、壁にぴったり立てかけてみるといいとあったので、

そのようにしてみるとあら! そこに映ったのはリアルな……。

 

心が泣いてます。いま。

 

でも目標がはっきり見えた。

ななめに立てかけた姿見の中の自分位に痩せてみたいと。

 

「○○したら痩せるよ」とか言われるたびに、

別に今の体型そんな悪く思ってないんだけどちょっと失礼な人だな、

と思っていた(笑)

 

いや、もうちょっと、すっきりしたらもっとすてきかも。

なんて、

いや、まだ心が泣いています。