偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

英語ドリル

真夜中。フラッシュバックでおんおん泣いてた。

気になっていた男性からのメールの返事がなめられてる感丸出しだったこと思い出して

5年前男の上司に殴られていた時期のことがフラッシュバック。24時間やってる有料の電話相談を検索して(いのちの電話はどうせ繋がらない 坂口恭平さんのいのっちの電話だってこの時間はやってないだろう)泣きながら電話。料金が怖いので8分で切る。

 

シュークリーム食べよ。

明日まで我慢するつもりで冷"凍"庫にいれていたシュークリームを取り出して食べる真夜中。

アイスシューっぽくなってて旨い。

 

英語しようと思いつく。

中学英語のドリルをやるとちょうど良い難易度だからか気持ちが落ち着いてくることを昨日発見したばかりなのだ。

 

そしていまやってみた。落ち着き、眠くなってきた。

 

コーピングレパートリーが食べること、抗不安薬以外にできた。ヨガでもすれば?と言われるかもしれないけどヨガも2年以上毎日していますが日々体調を整えることには役立つけど本当に苦しい時にはわたしには効果ないなぁ。