偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ

キャリー・ブラッドショーみたいな女性像への憧れが強く、 ほんらいのわたしは散歩とひとりが好きなムーミン谷タイプ(所沢在住)なのに そこでねじ曲がって、こんな自分じゃいけん!となったりして、 夜の新宿GOGO!!!になった時期もあったり……。(大…

ストレッチ

さいきんストレッチを習っていて、 全四回だから来週で終わっちゃうんだけど。 体のいろんな部位に目を向けて、やわらかくしてゆく。 それってすごくおもしろいことだなぁ、と毎回新鮮な気持になる。 なにより先生が宇宙人みたいにスタイル抜群! ストレッチ…

かがみよかがみ

「かがみよかがみ」というすてきなサイト。 「素うどん」という名前でわたしが投稿したエッセイを、掲載していただきました。 坊主にしたのは8月で、これを書いたのは10月くらいかなぁ? いまではベリーショートです。 mirror.asahi.com 編集部のみなさま!…

さいきんの男の子の声

さいきん気になっていることがある。 YouTubeみてたら流れる楽天モバイルのCM。 これなんだがまず見てほしい。 190515 RakutenMobile fin 01 tenpo top nasi 男の子の声!!! なんと優しいお声……。わたしより少し若い、最近の男の子の声って、こんな感じ…

不思議だったこと

昨日の夜、不思議なことが起きた。 わたしは自室で寝ていて、 寝るときは近くにコップと水の入ったボトルがないと安心できない。 リビングにこの二つ(コップと水入りボトル)があり、 寝る前のことだったからそれを自室に持っていこうと思った。 でもそれよ…

「どうやら私は人様から女と思われているらしい」 ということにようやく気がついたこの頃。 気づいたときは驚きましたよ。 わたしは自分のことを、人間、と思っている。 いや、もっと実感に即して言うと人間というより、「性別とかないのっぺらぼうのぬりか…

今日はとっても楽しかったね。 あしたはも~~っと楽しくなるよね、ハム太郎? てけ!

大晦日のテレビ男性原理

今回のガキ使がけっこうおもしろくって、つけたり消したりしながら見ていたけど、笑うことが多かった。 ミラクルひかるの扱いがファンとして見ていてつらかったけど、それ以外は特別に差別的なところもなかったかなと思う。(イジメについてすこし気になると…

おいしいものを食べる

あけましておめでとうございます。 年越しの瞬間、近所で打ち上げ花火を見ていました。 カップルやファミリーなどがぽつぽつと花火を待っているなか わたしは一人、ひとけの無い角でじっとしてたんですが わたしのために打ってる?と思うほど 角度とか絶妙に…