偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

憧れ

キャリー・ブラッドショーみたいな女性像への憧れが強く、

ほんらいのわたしは散歩とひとりが好きなムーミン谷タイプ(所沢在住)なのに

そこでねじ曲がって、こんな自分じゃいけん!となったりして、

夜の新宿GOGO!!!になった時期もあったり……。(大学生の頃ですね)

いまも性的なことをあっけらかんと話して誤解させてしまったり。

激しい恋愛をたくさんしたい!っていうの、あります。

(だってSATCは中坊のとき出会ったのだもの~)

 

強い憧れが自分の良さを歪めてしまう、

というのをこの本を読んで、反省しました。

 

 

ウニヒピリのおしゃべり ほんとうの自分を生きるってどんなこと?

ウニヒピリのおしゃべり ほんとうの自分を生きるってどんなこと?

 

 

 

男の人と話すとき、わたしはとても緊張してしまうのだけれど、

ひとにはそう見えないらしく、

女の子から、

「うどんちゃんみたいに話せたらいいな~」と言われたことも何度かあります。

でもわたしの内部ではすごく緊張や自意識がある。で、それがすごくかっこわるいと思っている自分もある。キャリーはパーティーで出会うどんなナイスガイにもフランクだからね。

で、緊張を隠すために、

膜を張って、鈍感になって、話している。

 

そういう本来の自分に嘘をつくのを、辞めたいな、と思っているんです。