偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

ティナ・フェイ、あんた最高の女

 

完全に自惚だけどわたしちょっと似てるかもしれない。ティナ・フェイに。なんかどうしても面白の方向を向いてしまう感じが。プロにメイクをしてもらった記念に、母に横顔を撮ってもらった時の写真を見返したら、もちろん、顔はあんな美人なティナ・フェイになんて微塵も似てないんだけど、なんか、キメ顔しつつも世界のおかしみを見つけ出そうと目を凝らしてる感じが、まあ自惚だってわかってるけど、ティナ・フェイみたいだと思った。自惚ですね、恥ずかし〜。というかわたしは女性の芸人さんと自分を重ねてしまいがち。小学生のときに、あら、わたしまちゃまちゃに似てるって思ったの覚えてる。キミー・アンブレイカブルであった「ジョークを言うのをやめたら男が寄ってきた。男って面白い女が嫌いなのよ」って台詞はティナ、あなたの実感がこもり過ぎてる!