偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

自己責任、ということばに毒されていたけれど

 

わたしのつらさの責任は 社会にあると この頃思えてきた。

 

障害者施設を見学した際「ああいう人たちって人格あるのかね?」と言い放った元都知事が死んだ。美談ばかりの記事が目につく。

 

狭い部屋にぎゅうぎゅうに押し込まれて 延々と組み立て作業

最低賃金以下

幼児のように扱われる

そんな障害者雇用ばかり。

 

だからセックスワーカーになった。

 

もしかしたら多くの人があの元都知事的な眼差しを持っているのかもしれない。

 

 

人格 ありますよ

あなたたちが善意のつもりで押し付ける あの障害者雇用というやつ 嫌なんです