偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

この頃夜にいっぱい食べてしまう

というか帰ってきてからたくさん食べる 

スナック一袋、チョコレート3つ、豚汁、ごはん、焼き魚、二杯目の豚汁

そこで昼寝して

アップルパイ。

 

朝はクロワッサンひとつとフルーツ、昼はオムレツ半分。

朝昼はあまりお腹がすかず、一般的か割と少ない食事量だと思うが、帰宅後すごい。

こんな感じで2か月ほどで3キロ近く増えてしまった。

 

 

こんなふうに夜にとめどなく食べてしまう症状を、「夜食症候群」というと知った。

わたしのそれが当てはまるかわからないけれど、改善されますように。

 

そういえば、わたしのとめどない夜食が始まった時期と、あるものをやめ始めた時期というのは重なっていると今日気が付いた。

それは

ゲロルシュタイナー、というミネラルたっぷりの硬水の炭酸水です。

このごろずっとAmazonで在庫切れになっていたので、ほかのものを飲んでいたのだけれど、

ミネラルが不足すると、しょっぱいもの・甘いものがほしくなると聞いたことがある。

これを飲んでいるとPMS症状も少し楽になる気がしていた。(マグネシウムの効果?)

 

久しぶりに届いたゲロルシュタイナー、また今日から飲み始めようとおもう。

硬水はいいね。

でも軟水もいい。

ゲロルがなかったときに頼んでいたお水(超軟水)も、めちゃくちゃおいしいしお肌がかつてないほどつやつやになった。

 

 

 

 

(これ!超軟水。トロロックス。あまりにも飲み口がやわらかくて、のどに入る前に唇が吸い込んでいく新感覚だった……! 飲んだ感じがしない。抗酸化作用のおかげなのかめちゃくちゃお肌きれいになる)