偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

典型的な ゴミのような言葉たち

TVつけたら女性蔑視発言が一時期問題視されていた芸人が

インスタ映え”な”キラキラ女子”を揶揄する(というより挑発する)ラップを披露してた。

コンプラうんざり”みたいなフレーズも出た。

 

ふーん。

くそだっさ。

 

キラキラ女子が あなたに何をしましたか?

あなたをいじめたの? M-1で低い点数でも付けた?

コンプラで何も発言できない?ってどんだけ貧相なボキャブラリーなの。バカとブスしかいえない小学生かな。

 

わたしが大学生の頃 バイト先の男に飲みに誘われて

「ブスで悲しいって言ってキメ顔の自撮り上げる女ってなんなの?」って

個室居酒屋で愚痴られた。

しらんし。わたしのまわりにもあなたのまわりにも、いないでしょう、そんな女性。

なんとなくインターネットの世界で目立って、叩きやすいキャラクターとして、そういう女性の姿が話題になってたんでしょう。はやりものが好きねえ、ミーハーな奴。

 

女性はいつだって叩かれやすい。

それがインターネットでしか見かけない女性だったとしても

あなたに何一つ危害を加えない存在であっても

叩いてOK 夜9時の民放で流してOK 

 

気に食わない、調子乗ってる女

っていつの時代も男のサンドバッグになってる

 

例えば女性たちが男性を叩くとき

そのほとんどは自分の身に降りかかった傷つき体験をベースにしているとおもう。

男性にこんなひどいことをされた、とか言われたとか。

 

でも男性が女性を叩くときって

「こんな女いるよな 調子のってんよな むかつくわ~」

という 架空の女性を作り上げて

でも男性たちはそれが架空であることも忘れているんじゃない?ってくらい青筋立てて叩くことに夢中のご様子で

「その女性があなたたちに何をしたんですか? なんにもしてませんよね?」っていつも言いたくなる。

 

 

汚物見てしまった気分

 

キラキラ女子とかインスタ映えを叩くって

叩きやすい存在を叩くって

創造性も勇気も新しさも何一つないよね 

2ちゃんねらー(もう古いか)に媚びを売るようなゴミのような言葉たちだった。 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

お口直しにZoomgals 

とろサーモン久保田もこれ100回聞いてからラップ作れ!