偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

うまそ~

今日 お昼時

ふらっと入ったローソンで

ちょっぴり恋に落ちそうになった。

 

ひとりのサラリーマンが

最近始まった店内調理のお弁当たちの前で

「うまそ~」と呟いたのだった。

 

はっ。わたしは彼のほうを見た。少し見つめ合ったとおもう……。

 

それから彼はふわあ~っと歩いてゆき

からあげクンとかのホットスナックのケースを眺めていた。きらきらした目で。

いや 数メートル離れたところにいたわたしからは 彼の瞳がそのとききらきらしていたかどうかはわからないが やっぱりあのからあげクンを眺めていたサラリーマンの姿は、無邪気で、子どもみたいに楽しそうだった。瞳もきらめいていた、はず。

 

彼が「うまそ~」と呟いたお弁当の棚の前に立ってみる。

サラリーマンが来る前まで”ああ これがCMで言ってた店内調理のやつか”くらいにしか思わなかったのだが

いま 再び眺めると 「うまそ~」とおもう。

いろんなお弁当を(カツサンドもあった)じっくりと観察。

工場で出来たやつと違って 暖色系に光っている気がする。ほかほかな感じ。

しばらく鑑賞し ローソンを出た。

 

それからバスの中で思った。

恋に落ちちゃったなあ、と。

ああいうひとがいいなあ 恋人にするなら。

いろんな食べ物を 一緒に見るだけで楽しい。

コンビニを一緒に歩くだけで楽しいし

街中を一緒に歩いても レストランの前で足が止まる。

看板のメニューを眺めるためだ。

お腹いっぱいでレストランに入る気はなくとも

やっぱりどんなメニューを出すのか気になってしまう。

ああマンゴーフェアかあ。夏だねえ。うまそ~。

 

別に入るわけでもなく感想を述べあい

また歩き出す。