偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

たっぷりと・・・・・

アールエフワンの「アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ」というやつがとってもとっても好きなのですが

www.rf-one.com

 

今日

これにそっくりなサラダを作れてしまった!

 

以下忘備録として。

 

ブロッコリーはレンジでチンしておく。

じゃがいもは細く切って少量の油で火を通しておく。(焼き色が付く手前くらいまで)

 

ボウルにブロッコリー、じゃがいも、アボカドを入れ

乾燥バジル、オリーブオイル、ニンニクチューブちょっぴり、粉チーズ、レモン汁ちょっとを絡める。

クレイジーソルト、ブラックペッパーで味の調整。

冷蔵庫で冷やす。

 

お、おいしい……。笑ってしまうほど美味しい。母も絶叫していた。アールエフワンじゃんこれ! ちぃちゃいカップで400円くらいするあれじゃん!

めっちゃたっぷり食べられました。至福でございました~。

 

今度は本家のようにチキンも入れて作ってみたい。

 

このレシピが天から降ってきたわけではもちろんなくて

 

セブンイレブンにもこれと似たサラダがあるらしく(そちらはタコが入ってる)

その「セブンのたことブロッコリーバジルサラダ風レシピ」みたいなのをたまたま見つけ、おや!?これはあのアールエフ……となり参考にさせて貰ったわけです。

 

う~ん おいしかった。幸せだった。たっぷり食べられて。いいわぁ。

タコも入れてみたいなあ。今度。枝豆も入れたい。

フランスパンにも合いそうだわぁ。