偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

チアガール

ふと 思い出したのだが

大学一年か高校3年生かそのあたり

わたしは薔薇に名前を付けた。

 

母と行ったデパートの薔薇展で

新種の薔薇が展示されていて、名前は一般公募だという。

「チアガール」と書いた紙をいれた。

 

貴方の付けた名前に決まりました。と忘れたころに郵送での連絡があった。

ほかにも「チアガール」という名前を付けた人はいたらしい。

商品券かなにかもついてきたようにおもう。

 

とにかく わたしは薔薇に名前をつけた。

 

神戸の思い出のセレクトショップfacebookの投稿を見ていたら

すてきなブーケの写真に

 

お気に入りの薔薇「チアガールアプリコット」を添えて。

咲き方も色も、楽しげな名前も可愛い

 

 

 

と書かれていてはっとなった。

 

 それ わたしが名付け親なのよ と。(すっかり忘れていたけど)