偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

テルミー

きのう初めてイトオテルミーなる民間療法を受けに行った。

お香を金属の棒に入れて、撫でさする。

「和!」って香りのする煙とあったかさで心地よかった(足裏とお腹と脇はめちゃくすぐったかった)。

施術が終わった後なんともぼんやりしてしばらくうたたねさせてもらった。

5~6時間あったかさが続きますという話だったがもっと続いた。

おかげさまで久しぶりに睡眠導入剤なしで眠れた。

 

くすぐったがりにはちょっとつらいけれど

しばらく続けるのもありか? と思ったり。でもあのくすぐったさは……。なれるか。

 

 セラピストの方に「食事の時もっと嚙んでください」と言われた。胃が固くなっていて、それは消化器官のトップバッターである口が、咀嚼という仕事をしていないからだと。

はっ!として帰宅後真剣に噛みました。

今年の目標、よく噛むことにしていたのにできていなかったな。これからこれから。

よく噛むとおいしい時間が長くなって幸せ。

 

施術中、美容院のことを考えた。

通っている美容院、変えたい。

そんな気持ちが出てきた。

というかあの場所に通い続けていることは

小さく自分をいじめていることだ、と感じた。