偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

色の個人研究ノートの続きなんですけど、

眠いんで、てきとうに書きます。

 

薄紫…… 薄紫に惹かれる時期というものがある。心とか魂とか、目に見えない部分での大きな変化の前触れだとおもう。たくさんの選択肢の中で迷ってきたけれど、Aで行く!BとCはごめんさよなら!みたいな、「心が決まる」時期。そしてこれを期に心や魂の、大きな成長が始まってゆく。

 

 

茶色(補足)……茶色はよく言えばやさしそう、悪く言えば絡まれやすいムードを醸し出す、と書いたけれど、茶色で身を包みたくなる日はやっぱり疲れていたり、ほっと一息つきたいような、ちょうどココアとかチョコレートとかみたらし団子とか、茶色いおやつでも食べたい感じの時。行きつけのカフェとか、のんびりして優しい友人とか、大好きな木とか、肩ひじ張らなくていいところに行くと、いつもよりより良い時間が過ごせる。茶色を身につけたくなる時は疲れているとき、なのかもしれないけれど、「戦から降りた」ときでもあるから、周りの人たちにも安心感を与えられるし、安心できる場所ではいつもより優しいことばやあったかいムードをもらえる。

 白と茶色の組み合わせがしたくなる時は「closed」の札が掛かってるとき。親しい人にしか心ひらきません。ですがその親しい人たちと、親密な時間が過ごせます。