偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

癒し系って何なんだろう。

むかし「癒し系だね」といってナンパしてきた男三人組に無理やり腕を引っ張られて、レンタルルームへ連れていかれそうになったことがある。

助けてください!!!と叫んだら3人同時にパッと手を離したのがチキンって感じでしょうもなかった。

 

 

癒し系だね、と言われることがある。女性にも男性にも。

ほめ言葉なのだろうから基本的にうれしくおもうけれどわたしには衝動的なところもあるし、

癒されたいなら野原や森の中へ行ってください。と、おもう。

人間に癒しを、それもただでもらおうとするのは卑しいと思う。

 

まあでも大切な人が疲れていたら話を聴いたりマッサージしてあげたりはしたいよ。

でも癒される体験って、う~ん、ひとりのときに起こる気がする。