偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

初チャップリン

午後、母と畳の部屋でのんびりしていたら、一か月前くらいに録画したチャップリンの映画が急に観てみたくなり、テレビをつけるとあら、チャップリンさん。『独裁者』を放送中でした。不思議……。シンクロニシティというやつかね。

途中からだったけれど夢中になって観てしまった。最後には涙はらはら。

チャップリンの映画、初めて観たのだけれどすっごいね!!!すっごい。

 

うん、なんだか感動が収まらなくて、書く。

 

 

これから愛の時代が来るのは皆さんお察しのとおり。

わたしもそっちの方向へ今急いで向かってる。

さようなら、たくさん傷つけた時代。

 

このあいだ、

 

これから服を買うときはフェアトレードか完全な国内生産のものにしようと決めた。

 そして肉食も減らしてゆこうと。餃子から揚げ大好きだけれど……。

まだ洗剤とかはめっちゃケミカルだけれど、どんどん自然に負担の無いものにシフトしてゆきたい、もう自然も遠い国の人も傷つけたくない、ごめんなさい。

食用のハーブをベランダで育てることも始めた。

 

なんだかちっぽけなわたしのエコ活動。

 

でも、もうやめた、やめたいことがいっぱいある。