偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

ときめき

やっぱり好きだなぁ、と思う人がいる。

ときどき夢に出てくるAさんである。

 

Aさんはきょう、とっても気持ちよさそうに「のび」をしていた。

そういうところが、良いなぁ、と思う。

 

Aさんはいつでも、自分が心地よいこと、リラックスを優先しているように見える。

自分を大きく見せたり、あるいは過度に謙遜したり、そういうのから自由に見える。

だからAさんの近くにいるといつも心地よい。ミルクみたいないい匂いもする。

 

わたしが姿が変わり、人間でない、たとえばいちご大福みたいな、やわらかい白い生き物になったら……とときどき空想する。

 

そうしたらAさんの家の前でずっと待っていて、いっしょに暮してほしいと頼むのだ。

そうして撫でてもらったり、たいせつにされるのだ。

 

アイラブユー。でも、人間の姿のままで、ほんとは愛されたいかも。