偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

「死にたい」の消滅

おしっこしてる最中に気づきを得ることが多い。

メロディが浮かんだり、忘れものに気づいたり。 

 

さっきまで遺品整理考えるくらいには死にたかった。

ただ死にたくても尿意はあり、こんな気持ちにさせる男を憎しみながら放尿してると

「いや、死んではいかん。それではあいつらの思うつぼではないか!」

と力がわいてきて、いまこうしてブログを書いている。

 

排泄中なので筋肉が緩みリラックス→前向きに

 

ということも大いにあると思うが、

 

意識のはじで「おしっこ行きたい」

と思っていても、さむいしめんどくさいので部屋でうずくまっている

と、

放っておかれた「おしっこ行きたい」がだんだん複雑になってきて

「おしっこ行きたいけど立ち上がって廊下歩くの寒いしめんどくさい死にたい」

になってくるんじゃないか。

 

感じたことがだんだん複雑になってくる前に、

処理しよう

と思った夜。

 

逆に言えば「死にたい」は分解できる。

おしっこ行きたい+さむい+めんどくさい=死にたい

にみたいなことになってる場合が多いのだ。

分解さえできてしまえば「死にたい」は消滅するのだ。