偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

買って良かったもの2019

また買って良かったものなど書いてゆこうかなと、

やっぱり買い物は好きだし買い物の話を聴くのも好きなので。

 

 

①「うますぎて我を失うレトルトカレー

 

S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 212g

S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 212g

  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 食品&飲料
 

食通の人に教えてもらった レトルトカレー

大阪のColumbia8っていうスパイスカレーのお店のカレーを再現してるそう。

その人曰く「ししとうがないだけで店とまったくおんなじ味。これ食べれば店に行かなくていい」

 

うますぎ。

箱の中には袋が三つ。

「カレー」と「ごはんの上にかけるスパイス」と「仕上げにトッピングするナッツ」

 

スパイスもたっぷりだし(でもそんなに辛くない)砕いたナッツやフライレーズンやいろんなものがざくざく入ってて、混ぜて食べれば複雑で……。

なんか「わけわからんがうまい!うますぎる!!!」とがつがつ食べてるうちにあっという間になくなり、

空っぽになったお皿を眺めては

「あれは何だったんだ……」

となる。そしてああ、これを誰かに食べさせねば……と使命感のようなものが生まれる。

 

②ニキビができそう!って不安とおさらばしたスキンケア

 

 

アルージェ お試しセット 2日分
 

 

旅先のドラックストアで購入した敏感肌用スキンケア「アルージェ」のおためしサイズ。

わたしはこの2日分のやつを3回買って使ってみたけど速攻で肌が改善。

ニキビができない、くすみが取れて透明感出る、ざらつき消える。

なんかニキビができそうな前兆(なんかテカる感じ)とかもすっと消えてストレス減少。

すっぴんのとき、眼鏡をかけた状態で鏡が見れるくらいに肌に自信が持てた。

いまはおためしサイズも卒業し、メイク落とし、石鹸、化粧水、乳液と、すべてアルージェでそろえた。

クリームも買いたいけどそうしたら1万円こえちゃうからなやみどころ。

わたしは水分量が少なくて皮脂量が多い肌タイプなんだけど、もし同じような肌で悩んでた人がいたらおすすめしたい。

 

③肌が楽ちんなツヤ感ベースメイク 

 

 

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)

  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

キュレルの日焼け止めとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

どちらも名品なんです。

日焼け止めは色はついていないけど塗るとスキンケアした後のように肌がぱあっと明るくなりしっとりする。

なぜかこれのあとにキャンメイクのこのお粉をブラシでのせるとちょうどよくツヤ感のある良い仕上がりに。このお粉もめちゃ優秀で、けっこうカバー力もある。

毛穴やニキビ跡など、そりゃ完全にカバーはできないけれど、

「全体として透明感あってきれいな肌」って感じは演出できる。ニキビ跡すら傷つきやすい青年風(?)な魅力に見えてくる(うぬぼれやすい)

 ふたつとも「洗顔料のみで落とせます」と謳ってあるけど、わたしはダブル洗顔で落とすことのほうが多い。なんかクレンジングもしたときの方が次の日肌がなめらかな気がして……。

 

 

あーあーあー

 

もっともっと書きたいけど今回はこの辺で。

 

 

 

ちなみに今年の1月にも「買って良かったもの」について書いた。

この時絶賛のガミラシークレットの石鹸はアルージェに乗り換えたいまでも家に常備してる。母親が気に入ってなくなるたびに買ってくるから。わたしもしっとり感が欲しいときや体を洗う時など、たまに使うよ。

guuzenguuzen.hatenablog.com

 

買い物はたのしいね。

たのしい気持ちで来年も買い物が出来ますように。