偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

バスの声が聞こえた

病院からの帰り道、

バスの一番前のひとり席に座っていると

突如、バスの声が聞こえた。

 

ホ・オポノポノを始めてから、ぬいぐるみや植物、服など

人ならざる者の声が聞こえることは度々あったが

バスの声は初めて聴いた。

 

バスは言った。

「夕暮れの光を浴びて走るの、好きなの」

17:31分、夜の雲に夕暮れが消える少し前だった。

オレンジの夕焼けを浴びて走るの、たしかに良いね。良いだろうねぇ。

 

わたしは訊いてみた。

「名前は何て言うの?」

バスは言った。

「バス美よ」

 

「バスによって名前は違うの?」

「違うわ。秀彦っていうのもいるわよ」

 

秀彦にもいつか会ってみたいな、すでに会っているだろうか?と思った。

 

「バス美、ありがとう。わたしもバスに乗っているの、好き」

と心の中で返事をし、降りる。

 (この日記はバス美の許可を得て書きました)