偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

ツボが合う友達がほしい

深夜に「これ読んでて怖くなった」って、

コティングリー妖精事件の記事送ってくる女の子の友達がいた。

 

大学生のころ。

 

その子は「まりなちゃん岡田斗司夫の騒動好きでしょ」

と、すっかり当てられた。ものすごい好きなんだ。

 

夜の各駅停車でその子と気が狂いそうになるほど笑ったこともあった。

 

少女による妖精写真の捏造事件とか、岡田斗司夫のキモさとか、ナイツの過払い請求のCMとか、ものすごいツボにはまるんだがそれを共有できる友達が今いない。

 

いまだったら志村けんInstagram騒動とか、めっちゃツボなんだが……。

 

あとちょっと前だったらチャゲアスのアスカが入院中、物干しざおに「ココナッツサブレ」干してたとか……。

 

ツボにはまるというのは笑えるということに限らず、興味深い、深堀りしてみたいとかも入るんだが、

 

あの大学時代の友達以来、このツボの感覚を共有できるひとに出会えていなくて……。

 

元気してますかね。

 

距離を置いたのはわたしなんだけど。

 

またどこかで会えたらいいね。