偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

「なる」ためにやるのではなく、

「なる」ためにやるのではなく、

やっていたら自然と「なっていた」

 

という方向が、心にも負担なくていいんじゃないかなと、ふと。

 

たとえば

 

ヨガ講師になるためにヨガを学ぶのではなく

ヨガをやっていたら自然と講師になっていた

 

みたいな。

 

 

 

~~になりたいな

 

って思うことがわたしは多くて、

 

~~になるために勉強しなきゃ

って思ってはわくわくもするけれど苦しい感覚もすこしあった

 

 

いま楽しんでやってることは

3年後

5年後

10年後

 

思いもよらない実をつけ花を咲かせて表現されるかもしれない

 

ガーベラを咲かせるために努力しなきゃ!!!

というのもいいけれど、

 

未来にどんな花が咲くかはわからないけれど、

目の前のことを楽しんで取り組もう

 

と、いうほうがわたしには合っているかも。