偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

自殺することも、

その人らしさの表現の一つ

 

だと思う時がある

 

わたしが自殺したら、

いろんなひとが、少しは揺さぶられるだろう

 

わたしはひとを驚かせるのも、表現するのも好きだし

自殺という表現の手段も、あるのだろう

 

陳腐かもしれないが。

 

嫌いな人の顔が、浮かんできて、

あの人のために、死んであげようかな

と思う時がある

 

わたしが死んだら、そのひとは泣き真似をするかもしれないが、すこしはうれしいだろう

 

親も、お荷物が減って、ほっとする気持ちもあるだろう

 

自殺することで、

わたしのつらさが表現されるとしたら、

幼稚なやりかたかもしれないけれど