偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

やさしくてきよらかな人の特徴

やさしくてきよらかな人の特徴

 

◎第一印象はちょっと変(直立不動、にやけてる、靴下に穴、など)

◎「好きな食べ物は?」「好きなミュージシャンは?」など、ありきたりな質問にも、真剣に答えてくれる

◎あなたの大切なものや過去を否定しない

◎あなたの自虐ネタで馬鹿笑いしない

◎ゆっくりしている

◎すごく丁寧か、すごく雑

◎ファッションに少し個性がある(コンサバではない)あるいはファッションに興味がない

◎好きなことがある

◎謙虚

◎おしゃべりしながら食べることが苦手そう(手が止まる)

◎瞳がきれい

◎すぐトイレに行く

◎前にあなたと話した話題を憶えている

◎お気に入りの場所がはっきりとある

 ◎マニアックな趣味がある

 

反対にちょっと距離を置いた方がよいかもしれない人の特徴

 

◎第一印象が良い(仕事できそう、小ぎれいにしてる)

◎「好きな食べ物は?」「好きなミュージシャンは?」など、ありきたりな質問には、用意されていたような「万人受け回答」をする。

◎あなたの趣味や過去を否定する

◎無知なふりをする、あるいは知ったかぶりをよくする

◎あなたの自虐ネタで馬鹿笑いする

◎接客業のひとのような話し方

◎世間体や規則を必要以上に気にしている

◎あなたにとって苦手な体臭を放っている

◎あなたのポジティブな話には反応が薄い

◎あなたが見せた弱み(悩んでいること)には強い反応を見せる

◎「悩んでることない?」とやたらと聞いてくる

◎あなたに対抗意識を持っている

◎とんちんかんな褒め言葉を言ってくる

◎あなたの細かいところまで必要以上に見ている

◎あなたに対して「~~そう」とか「意外」とか言ってくる回数が多い。(たとえば「インスタやってそう」とか「お姉ちゃんいるんだ~意外」とか)そしてそれのどれもがあなたにとって的外れのように感じる。

◎その人と別れて一人になったときにどっと疲れが出る

 

 

やさしくてきよらかなひとで、わたしもありたいものです。

 

f:id:guuzenguuzen:20190721024109p:image