偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみ

むくみについてネットで調べていると某メンタリストの動画が。 「"むくむから水飲まないようにしてるんです〜"って言う人がよくいるんですけどそれって逆効果ですから!」 と あの早口で言っていた。 これ、すごく良く聞く。 よく聞くけど、「それって逆効果…

伊集院光がラジオで「日ハム」と言うとき、少し可愛いな、 と何年も深夜の馬鹿力を聴いていないのにふと思った。 暇の効用。

調子良くなってきた

ゾロ目をよくみるのでこれから調子良くなってくると思う

いわゆる「夜のお仕事」と言うのを始めてから、 人間関係がキツくなった。 そんなにインパクトがあるのか、好奇心を掻き立てるのか、 まわりの人たちが それまでは本や映画の話をよくしていた人たちが 仕事のことばかり聞いてくるようになった。 しかも「興…

いちゃいちゃの仕方がわからない

お仕事で、「延長するからいちゃいちゃしよ」と言われて困ってしまった。 いちゃいちゃの仕方がわからない。 彼氏がいたことがないからなのか でも彼氏ができても いちゃいちゃ しないと思う いちゃいちゃって何ですか?

自己責任、ということばに毒されていたけれど わたしのつらさの責任は 社会にあると この頃思えてきた。 障害者施設を見学した際「ああいう人たちって人格あるのかね?」と言い放った元都知事が死んだ。美談ばかりの記事が目につく。 狭い部屋にぎゅうぎゅう…

のんびり生きる