偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目先のものにお金を使わず、自分の直感やちいさな心の声を聴き逃さずたいせつにして、自分がほんものだ、というものにお金を支払う。自分がほんものだ、すきだ、大切にしたい、心やすらぐ、こわくない、純粋だ、と思えるひとたちに、ついてゆく。 guuzenguuz…

きのうの投稿 めっちゃ怒ってるな 怒りに任せて 冷蔵庫のなかの”おあげ”食べたキオクが。 おあげはスライスチーズと一緒に食べるのが好き。うどん用、いなりずし用の染み染みのおあげね。

典型的な ゴミのような言葉たち

TVつけたら女性蔑視発言が一時期問題視されていた芸人が ”インスタ映え”な”キラキラ女子”を揶揄する(というより挑発する)ラップを披露してた。 ”コンプラうんざり”みたいなフレーズも出た。 ふーん。 くそだっさ。 キラキラ女子が あなたに何をしましたか…

うまそ~

今日 お昼時 ふらっと入ったローソンで ちょっぴり恋に落ちそうになった。 ひとりのサラリーマンが 最近始まった店内調理のお弁当たちの前で 「うまそ~」と呟いたのだった。 はっ。わたしは彼のほうを見た。少し見つめ合ったとおもう……。 それから彼はふわ…

たっぷりと・・・・・

アールエフワンの「アボカドとハーブチキンのグリーンサラダ」というやつがとってもとっても好きなのですが www.rf-one.com 今日 これにそっくりなサラダを作れてしまった! 以下忘備録として。 ブロッコリーはレンジでチンしておく。 じゃがいもは細く切っ…

guuzenguuzen.hatenablog.com 2年前に勢いで書いたものだけれど 今読んでもすごい! 我ながらためになる。 人間関係、付き合いを続けるか 離れるか 迷っているのであれば このチェックリストを参考にしてみるとよいかもかもかも。 優しくきよらかであること…

チアガール

ふと 思い出したのだが 大学一年か高校3年生かそのあたり わたしは薔薇に名前を付けた。 母と行ったデパートの薔薇展で 新種の薔薇が展示されていて、名前は一般公募だという。 「チアガール」と書いた紙をいれた。 貴方の付けた名前に決まりました。と忘れ…

愛うつつを 夢クララと見間違えて

生理前祭り 始まりました~~~~~~~!!! スパイス上等 フラッシュバック やけ食いやけ酒どんとこい 汝、気を遣うなかれ 開いた毛穴怒り垂れ流してゆこう! ピル飲んでたって来るもんは来るPMDD アロマや入浴? なまぬるい 彼に甘えて? は 独り わたし…

この間本の断捨離したら きのうと今日 読みたかった本を2冊続けて貰う。 空いたスペースにギフトがはいってくる というのはほんとうなのね。 先日かばんや靴を買い取りに出したから もしや……(期待は禁物)

買い物飽きた そんなもので 怒り鎮めてる場合じゃない。 もっと怒れ は?って返せ 生理前になるといつも思い出すことば あんなごみの発言に いつまでも振り回されてちゃ損だ もっと好き勝手言いたい 好きにふるまって むかついたら反撃 咄嗟に言い返せなくと…

つらいなあ このつらさは暇さから来てるのかな。あと眠さ。 マッサージの練習して 寝よ。 家にいるとき雨の音が聞けるとうれしい。 この梅雨のために 雨の日のための音楽がたくさん入っているCDを買ったのです。 shop.ameto.biz このCDをかけたら一瞬にして…

すべての男性がこれを読んでくれますように

note.com お願いします。すべての男性がこれを読んで他人事とせず自らを省みてくれますように……。

シドニー・ルメット

「Q&A」という刑事モノのサスペンスを観た すごくよかった……。90年の映画。 甘さゼロ、ブラックコーヒーのような映画だった。 なんといったらいいのかな ここに出てくる男たち みんなトイレの後しっかり手を洗わなそうな感じ(笑) この映画を作った監督 も…

オドレイ・トトゥになりたくて苦しいときあるなあ。 痩せなくちゃ、ってなる。 わたしはわたし よね、 わかっているんだけれども。