偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近自分のことが少しずつわかってきた感じがする。 眠りに落ちる寸前の ふとんのなかで「ああ」ってなる。わかってきたわ、と。 わかってきたといっても大層なことではなくて特徴みたいなものである。 ◎目の前に食べ物があると気になって仕方ない ◎食べ物が…

くそ男みんな死ね わたしを傷つけるものみんなゴミ

載せてもらったよ

かがみよかがみに 載せてもらったよ。 生理前 嫌な思い出フラッシュバック 過去のわたしへ おもうのだけど グッと我慢せずに 嫌だった気持ちは言えばいいんじゃないかな 我慢したから今つらい。 もうやめよ 死ぬ方法考えるくらいなら 攻撃よ mirror.asahi.com

セレクトショップのオーナーこわい

前にも書いたけれど おしゃれなセレクトショップ こわい。 特に ご夫婦でされてるようなところ こわいです。 そういうところで心からの あたたかい接客をされた覚えがないのです 丁寧で優しくてもどこかに「何かしでかすんじゃねーぞ!」という圧を感じるの…

わたしあばずれだったんです そういったらあの人興味持ってくれたかな カフェに置いてあった銀色夏生の「ひとりが好きなあなたへ」読んでいたら涙が止まらなくなって鼻水出るぐらい泣いて(時節柄申し訳ない) 帰り道同じ本買って帰った。エスカレーターで …

心閉じ

よく行く喫茶店が好き。 たまに覗く洋服屋さんも好き。 運転手さんがおだやかな時のバスも。 あとは 好きじゃない。 どこにも なぜか心開けない。 この頃 違和感ばかり みんないい人たちだと思う 意地悪じゃない ここじゃない どこか遠くへいっても馴染めな…

温又柔さん

すごい夢を見た。 名前だけ聞いてどんな内容なのか気になっていた「フェアリー蘭丸」というアニメを見た(もちろん夢の中で) ぶっとんだキャラクターたちとぶっとんだ出来事がぐちゃぐちゃに起きてくるが最後には道路の真ん中でみんな偶然集合しちゃうみた…

Zoomgals

www.youtube.com www.youtube.com 最近Zoomgalsにハマってまして 繰り返し聴いてる。 わたしが小さくなって気ぃ使ってため息漏らしてるあいだに こんな最高な女性たちが個性のびのびさせて不満も怒りもしんどさも主義主張もかっこよいリリックに昇華させてた…

テルミー

きのう初めてイトオテルミーなる民間療法を受けに行った。 お香を金属の棒に入れて、撫でさする。 「和!」って香りのする煙とあったかさで心地よかった(足裏とお腹と脇はめちゃくすぐったかった)。 施術が終わった後なんともぼんやりしてしばらくうたたね…

映画「ファーザー」

映画「ファーザー」観てきました。 不思議な余韻が残った。空洞と感動と。 ネタバレになるかもしれないけれど 「ジェイコブス・ラダー」と「バナナプディングのブレッド」を思い出した。 呆けてゆくことは生まれなおすことにも近いのかなと。 認知症の人の見…

ふさふさもふもふの触り心地

さいきん我が家に来たくまちゃん。 ふさふさ ふわふわ もふもふ それだけでない触り心地なんといえばよいか さくさく もある。 草原をなでる感じもする。 (コドモビームス)こども ビームス/おもちゃ ELKS and ANGELS/リトルカドルベア キッズ バターミルク 2…

好き好き週間、たのしいです。

前回、 この頃卑屈な考えばかり頭に浮かぶから、 思い切ってこの卑屈週間を好きなことを好きなだけしていい週間(略して好き好き週間)にしよう、とかきましたが 好き好き週間、たのしいです。 今日はずっと気になっていたスープ専門店(スープストックじゃ…

卑屈週間

このごろ卑屈。 美女を見ては カップルを見ては 活躍している人を見ては 小説を読んでは わたしなんて……。 どうして彼氏できないんだろう……。 どういうところがだめなんだろう。 しにたいな……。 卑屈週間に入りましたね。ええさっき名付けました。 というわ…

オーバードースしたい欲求が、ひさびさに。 この時以来。去年のちょうど今頃も、同じ欲求があったんだなあ。(けっきょくこのブログ書いた後、ODして入院。) guuzenguuzen.hatenablog.com 今頓服を一錠。すこし落ち着いた。 今回なんでODしたくなったか、の…