偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れるくらい気を遣ったり謙遜したり相手を立てたりするのやめた。 ちゃんと見てる人はわたしのこと、「優しい良い人だ」って思ってくれるけど 一部のおバカさんは「こいつ舐めてもいいやつだ」って図に乗ってくる。 まぁ、でもけっきょくちゃんと見てくれて…

なめんな。

「自殺したら?」という声がこの頃聴こえる。 2人の男の人から来たメールが、それぞれなんか上から目線でむかついた今日。 舐められたもんだな、とおもった。 男ってすぐ機嫌悪くなるから、女性たちはあんまり知らないふりしたり、立てたり、口をつぐんだり…

最高にキュートに生きる 言葉にするなら、「無邪気」が近いかな。 子どもがはつらつと、好きな風に踊っている感じ。 最高にキュートに生きているとき、男からどう思われるかなんてまったく頭にない。そんなことは別の次元の話になる。 ねこが好きなところに…

天使が降ってきた。 やさしい笑顔のあのひとが浮かんだ。 きょう、もしかしたらあのひと、 自分がこの世にもういないことに気づいたのかもしれない。 天使が降ってきた。

「二時間で脱がされるのに着てしまうワンピースかな電車が青い」 岡崎裕美子

プレリュームって、知っていますか

「プレリュームって、知っていますか?」 夢の中でそう問いかけられて、それはお洋服屋さんの名前だった。 気がつけば店内に入っていて、 そこにはわたしが探し求めていたギンガムチェックのワンピースがあった。 ついさっき、うたた寝の夢。

ほくろ

子どものころからある右手のほくろを少々気にしていたが、 最近整体の訓練中にすごく役立っている。 患者さんにうつぶせになってもらったり、あおむけになってもらったり、座ってもらったり、横を向いてもらったり、 整体中はいろんな体勢になってもらうのだ…