偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばのない所を見つめる

「ことばのない所を見つめる」 きのうふと、浮かんだ言葉。 そして窓辺にゆき、空を見上げてみた。 ここ急速に、いままでそれ程使わなかった言葉をみんなが一斉に使うようになった。 収束とか、クラスターとか、社会的距離とか。 それってもしかしたら危ない…

『ホドロフスキーのサイコマジック』血は聖なるもの。

アップリンククラウドで先行配信中のドキュメント『ホドロフスキーのサイコマジック』を鑑賞中、 けっこうぐさぐさ来るのでいったん止めて一休み。 女性の月経についてホドロフスキーが語るシーンが印象的だった。 月経は男が拒絶してきたのです 聖書の時代…

身近な人とメッセージのやり取りするくらいが、いまの心にちょうどいいな。

ハッピージャムジャム

ここ数週間、お家でハッピージャムジャムの踊りの練習をしています。 通っている就労移行支援(現在自宅待機中)で、しまじろうが大好きな女の子がいるから。 また通えるようになったら披露したいです。だいぶ上手に踊れるようになってきました。 しまじろう…

chng.it 署名しました。ごめんけど退いてもらって、そば打ちでもしていてほしいという思い。 リタイア後の生活、どうぞ楽しんでくださいネ♡

大好きな人に気持ちを伝える

わたしは大好きな人といるとき、ついぽおっとしてしまって、 言葉がとっさに出てこないし、視界も頭も、靄がかかっている感じだ。 家に帰ったらお母さんにたくさん喋る。そのひとのすてきポイントを。 スマホを見ていた姿勢がすっとしていてきれいだったAさ…

帰り道、ひさしぶりに百貨店へお買い物に行った。 個人的に自粛していたのだ。 大好きな店員さんにも会えた。いつもコーヒーをいれてくれる。 対面式のカウンターはなくなってしまったけれど、 すこしお話しは出来た。 「百貨店で働く人はいまの時期、ピリピ…

ちいさな生きがいを失ってしまい、 バス停で泣いたけれど、 そこから見えた月は偽物かと思うほどに大きくて変で神秘的でした。 スーパームーン。 あと、花壇の開き過ぎたチューリップたちが可愛かった。 いいこと探し。 いいこと探し。 きょうの自分、えらか…

地球はブルーグリーンになる

アイラブユーなみなさんへ。 まぁわたしは医療と役所の定めたところによると精神障害者2級であるので、わたしの言うことは「ふ~ん」くらいであまり真に受けないでくれたらいいしファンタジーくらいに思ってくれたらいいのであ~る。 で、 最近感じるメッセ…

すべてのひとたちへ

愛しています。

こりゃすごい

谷川俊太郎:人とうまくやるためにどうしていますか?|Inspire High

愛が広がっていってる、世界中に。 地球が濃いピンクに染まりつつある。 愛が感染中。ただならぬ愛が。 世界中、 みんなとおんなじ思いが、いま、愛に変換されてる。 アイラブユー。バスの窓から見える桜並木。 アイラブユー。しばらく会えない大好きな人た…