偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいわたしの健康法

わたしは高校生の頃から健康オタクで冷えとりやアーユルヴェーダなどいろいろやってきました。いまも整体の技術が学べる施設に通っています。 そのなかで、ほんとうにわたしに効いた、とっておきの、 楽しいわたしの健康法を、紹介します。 ぜんぶ、安価、あ…

最近

最近、中途覚醒というやつなのか、夜中の3時に目が覚めてしまう。 レキソタンという抗不安薬を日に2錠のんでるのが原因なのかなぁ。 朝9時10時くらいに1錠飲んで就労移行支援へ。 夜7時過ぎ頃にまた1錠。それぞれ2mg 寝る直前(夜11時くらい)には熟眠剤…

愛だけしかない王国

愛だけしかない王国があるとしたら。 その王国は花と歌とdanceと笑い声で満ち溢れている、だろうか? なんとなく少し、ちがうような。 愛だけしかない王国があるとしたら、 そこはすごく靜かなところ。 歌はあってもかすかな鼻歌。 すれちがうとき、心の中で…

素敵という熟語にはなぜ「敵」が使われているのか?

kanjibunka.com このQ&Aのページ、すべて漢字についての質問なのだが、アンサーがわかりやすくておもしろい。漢和辞典などを発行している大修館書店というところが運営しているらしい。

愛される

こっちに行けば愛されるかも、 こっちを選べば愛されるかも、 このスカートを履けば、あのフレーズを放てば、 あのひとに愛されるかも、あの場所で愛されるかも、 あの香水をつければ、あの勉強を始めれば、 あの曲を好きになれば、爪をピンクに塗れば、 だ…

すごいかわいいブランドみつけたのでメモ。めちゃくちゃハッピーでハートが広がるような色彩。子どもの頃、色鉛筆で書いた模様みたい。 www.hpfrance.com アラジンパンツ、買うぞ~。 それとすこし前になりますが、 「かがみよかがみ」様に記事を掲載してい…

つ、か、れ、た

よ、 おつかれさま。 がんばってるね、踏み出したね、 毎日早起き、遠くまでバス乗り継いで、すごいよ。 準備もしっかり、いっしょうけんめいだね。 自分に言ってんの。 就労移行支援に通い始めた。 実はけっこうつかれてる。そうは見えないかもしれないし、…

ときめき

やっぱり好きだなぁ、と思う人がいる。 ときどき夢に出てくるAさんである。 Aさんはきょう、とっても気持ちよさそうに「のび」をしていた。 そういうところが、良いなぁ、と思う。 Aさんはいつでも、自分が心地よいこと、リラックスを優先しているように…

ゆメモ

朝、こたつのなかで見た夢。 分度器のような見た目のグレーのプレート。ホテルの中にありそうな、ちょっと違うコンビニで購入。 7つくらいの惑星の名前と、それに対応するちいさなスイッチがそれぞれ付いている。 夜、ベランダで、そのスイッチをひとつ入れ…

タリーズで、

タリーズで、 斜め前の、テーブルの、 ベビーカーにお掛けになっている赤ちゃんさま。 黒くてふわふわの頭。 きょう、ずっと、 わたしを見つめていたのは何故ですか? お母さんと、おばあちゃん(?)が隣にいるのに、 ベビーカーから振り返って、斜め後ろに…