偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャヴ。

「食ったまま喋るな馬鹿に見えるぞ」 って『刑事モース』で出てきた台詞。 もんのすごっいデジャヴ。 過去にもこの台詞でデジャヴ起きた気がする。再デジャヴってこと? なんだろう???

丸襟

ちょーー断捨離デー。 ありがとうわたしの服、いっしょにいろんな旅したね。 そしてさようなら。 45ℓの袋ふたつぶん、 収集所まで運び涙のバイバイ。 たのしませてくれてありがとう。おしゃれ大好き。 ふ~~う。 湯船の中で浮かぶ 「丸襟」 丸襟丸襟丸襟…

さびしいから

さびしいから、 カフェに行こう、バーに行こう、だれか知り合いのいる場所に行こう、電話をかけよう というのを、一切やめてみよう。 そう、決めた。 さびしい思いがここ数日とても強くて、 だれかと喋りたくて出かけた。 おとといはカフェ。 きょうはデイケ…

ゆメモ

久しぶりに夢メモ(ゆメモ)。 …… 大きなレンタルビデオ屋さん(フタバ図書)の階段の真ん中あたりで、気になっている男性(以下Aとする)と出会う。(ちなみにわたしの夢の中にはこんな上下階があるような大きなレンタルビデオ屋さんが以前も出てきた) 階…

最近音がうるさく感じる。 なんでかわからない。 いっしょに住んでいる家族の生活音(シャワーやドライヤー、椅子のきしみetc.) まで音量マックスで聞こえてくる。家でも耳栓つけたい。 外出先ではもちろん耳栓をつけるがへとへとになる。 家に帰ったらまた…

ukaのマニキュア!

これこれ。(微妙に指毛生えてるけど気にすんな) きょう買った新しいマニキュア、塗ってみたんだけど かわいすぎてしあわせ~~ uka カラーベースコート ゼロ 11/0(ゼロブンノジュウイチ) ミントグリーン 発売日: 2019/06/25 メディア: ヘルスケア&ケア用品…

ハプニングバー攻略法①(男性向け)

眠れないのでハプニングバーについて書こう。 わたしは大学生の頃かなり頻繁にハプバーに通っており、そこでいろんな男性を見てきた。 ほんとーーーにいろんなひとがいる。 すてきな女の子とさっとプレイルームに入ってゆく男性もいれば、粘り続けるが最後に…

KR女史広島講演会

KRさんの講演会に行ってきました。 とちゅう、いろんな感情や思考が出てきましたが、クリーニングにぐいっと立ち戻ることができました。 「疲れ」も記憶の再生らしいです。 帰りのバスの中ではくたびれ果てていましたが、その疲れや浮かんでくる感情に対し…

SATC - Carrie Falls On The Runway やっぱりこのシーンが世界で一番好きで泣いちゃった。

機嫌悪くなるのは、気を使い過ぎているから。 ではないか? ちょくちょく休む、好きなことに没頭する という2点だけでも日常的に意識するだけで、 ふとしたときの感情爆発は小さくできるかも。 自分の気持ちだけは、赤ちゃんのように大切に優しく扱いたい。…