偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「なる」ためにやるのではなく、

「なる」ためにやるのではなく、 やっていたら自然と「なっていた」 という方向が、心にも負担なくていいんじゃないかなと、ふと。 たとえば ヨガ講師になるためにヨガを学ぶのではなく ヨガをやっていたら自然と講師になっていた みたいな。 ~~になりたい…

自殺することも、 その人らしさの表現の一つ だと思う時がある わたしが自殺したら、 いろんなひとが、少しは揺さぶられるだろう わたしはひとを驚かせるのも、表現するのも好きだし 自殺という表現の手段も、あるのだろう 陳腐かもしれないが。 嫌いな人の…

自分なんて、 なくていいや。 いま

海が自分

ふと浮かんだんだけれど、 海が絶えず波打っているのは そしてわたしたちが絶えず考えているのは 海のあの揺れと わたしたちの脳の揺れ動きが どこかで呼応しているからじゃないのかなあ 海は惑星一つを覆うくらい巨大で、どこまでも続いていて わたしたちが…

2日前に、スマホ解約しました。 夜は秋のよう 広い風のなかを道に迷いながら歩き、 一年以上ぶりに物語が浮かびました。 1200字ほど書きましたが残りはまた明日。

今日は近所のプールを、変な位置からスマホで盗撮しているマスク姿のおじさんを見たけど「何してるんすかあんた」っていう目で見つめることと、あとでスタッフさんに報告することしか出来ず、すごく悔しかった。 そのときわたしもスマホを持っていたら、盗撮…

個性的でないと きれいにしてないと おもしろいネタを提供しないと だれからもちやほやされなくてみじめになる。 って、なぜだかずーーーっと思いこんでいた。 だから人と会うときは 個性的な古着のワンピースを着て ファンデーションでニキビを隠し マニア…

青い指先は

カフェインが、まじで合わない カフェオレ一杯半で おえおえとなる。 それはそうと もうじき スマホをやめる 別の時間の流れかたのなかで 生きていくことにする わたしはいま指の先が真っ青で(マニュキア?マニキュア?) その青い光に惹かれて 別の惑星の存…

大雨警報

大雨警報が出ていたけれど雨は早いうちに止んで、 今日は彼女と海の見える道を歩いた。 彼女からは、ぽぽちゃんとココナッツを合わせたような匂いがする。 潮風の中でも立ち止まったらわかった。 彼女はわたしを わたしが両親からつけてもらったのとは 違う…