偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爪を激しい青に塗りたい という、衝動に駆られることがあって、 それは平穏じゃない恋をし始めた時だ。 わたしはいま、人間じゃないものに恋をしている。 どういう存在かここに書くなんてできない。 緑の――彼女は緑いろ――、つやっとした――でもざらっとしたと…

「土砂降りを母のフリルの傘でゆく なくせるものをなくしきりたい」 木下龍也

「自分らしさ」を知るための一つの質問

ふと不安になって母に尋ねてみた。 「わたしって幸せそう?」 母「うん 幸せそうだよ」 私「どういう時に幸せそう?」 母「うーん。すごく美味しそうに食べるし、これ(リビングに置いてあるストレッチポール)に乗ってるときとか一人の時間味わってる~って…

良かった一日

きのうスマホを母に隠してもらい、 スマホ無しの一日を過ごしたらすっごく良かった! 本を読み、部屋の掃除を念入りにした。床の雑巾がけなんてしちゃった!(20年住んで初めてした……) ついでにリビングも掃除してたら探していた足ツボマットが思わぬとこ…

最近またレトルトさんにハマりよる。

雨宮まみさんのブログより引用 「あるときに、何気なく「タトゥーを入れようかな」と口にしたところ、 男のひとに反対されたことがある。男によっては、そういうの萎えるからやめたほうがいいんだと。それはその通りだと思うけど、軽蔑と嘲笑がこみあげてき…

坊主にした

土曜の夜、 家電量販店に行ってバリカンを買った いますぐやってしまいたかったから充電式じゃなくて乾電池式のを探した 若い男の店員さんは「カミソリをお探しでしょうか」と言いながら近寄ってきたけれど、 はっきりと、 「バリカンです」と言ったらわたし…

ずうっと死にたい

元気になった!!! っていうブログ書いてばっかりなのに なんと 一年と数ヶ月ぶりに オーバードースしてしまった。 前回はそれで心肺停止、死にかけた。 今回は13錠くらいだから大したことない、ほんとうはもっと飲むつもりだったけれど母に見つかって怒ら…

プラスサイズモデルの存在はメンタルに良い

12月に「元気になってきた」とブログを書いたんだけれど、そこから半年以上、元気になりすぎることも落ち込み過ぎることもなく過ごせている。 一年ちょっと前は双極性障害Ⅱ型と診断され、そのための薬も処方されていた(のちにその診断は取り消された)ほど…