偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメのように

もう会えない 彼女の最後の旅サイレンに送られて遠ざかる誰かが言った あまり美人じゃないとハンカチをかけられた白い顔を 高いビルの上からは 街じゅうがみんな みんな みんなばからしかったのああ 束の間 彼女はツバメになった In Rainy Skyなんて肌寒い午…

おいしいな

あは、なつかしくて嬉しい場所。 名前まで憶えててくれてうれしかったよ。 外を出たら雨が降ってて、 心配そうに 「傘持ってる?」と聞いたマスターがお父さんみたいで笑っちゃった。ここで何度か傘借りたな……そういえば。

昼寝の夢

さっきまで見ていた昼寝の夢。 スチャダラパーが歌ってる。 今夜はブギーバッグの2019年バージョンwith EGO-WRAPPINとわたし。 歌詞も新しくなってる。 スチャダラBOSE「これ良くなーい?あれ良くなーい?みんな良くなーい?すべて良くなーい?」 全肯定。 …

ちゃんぽんとタンポンとパン

今日、病院の売店で、お母さんに買ってもらった二点が 「ちゃんぽん」と「タンポン」っていうゴロの良いコンビだったことに家に帰ってから気づき、笑った。 ひとしきり笑ったあと、 「買ったのはちゃんぽんとタンポンだけ?」と確認したら、 「ううん、パン…

すべての小説は許されている

この世のすべての人パラレルワールドの自分説

朝のお風呂場で、 ぼうっと考えていたら、浮かんだ。 「この世のすべての人パラレルワールドの自分説」 嫌いだと感じているあの人も、 シリアルキラーも、 気が合うあの子も、ビヨンセも、 もしかしたら過去の人だってーーたとえば坂本龍馬ーー 全部自分、パ…

無垢な人たち

くるみってなんですか アサガオなんて聞いたことありません すいみー?いやぁ、わからないですねぇ。 国語の教科書に載っていたお話? それは漢字の勉強ですか? シャンプーの匂いが好きです。 夏祭りには行きますか? わたしは行けないんですけど。 きゅう…

444字

たそがれムーミン。 傘の持ち手の部分なのでした。 きょうは水を二度零した日。 どこかで高揚、混乱してる部分があるのかな。 わたしが水をこぼす時は重なっていて日に何度かこぼす。 「動揺している」 「その場にいてはいけない気がしている」 「気もそぞろ…

虹色

駐輪場。 足元に、虹色の光。自電車のライトの反射かな。 すべてのセクシャリティの人が つまり生きとし生けるものすべてが 幸せでありますように。

あじさい

過去のわたしへ

このブログの過去の記事を読み返してたら、あの頃の深い悩みの中にいたわたしに、返信をしたくなった。 あの頃のわたしへ。 今のわたしはね、 世界に対する見方もおだやかになったし、 自分のことも好きだと思えるし、 恋人がいなくてもわりと自由な気持ちだ…