偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎとミラーボール

よもぎ茶を飲み、よもぎのお風呂に浸かるようになってから、ふとしたときに、「幸せだなあ」と思うようになってきた。よもぎで少し体温が上がったからなのではと思う。香りも癒されるしねえ。たまにはつらいこともあるけど、回復させてくれるものがあるって…

すごく嫌なことをされて、その日謝罪のラインも届いたのだけど、どうしても許せなくて、きょうは雨の日、きのうは夜から雨、ずっと眠り続けてる。ときどきこんなふうな「圧倒されるような傷つき体験」が起きる。年に数回。わたしが圧倒されやすい体質という…

この傷につける名前

信じられないくらいひどいことをされたけれど、お金払ってタクシー飛び乗って逃げたわたしは成長したと思うことにする。

よもぎ

よもぎのお茶を飲んでよもぎの湯に浸かってああよもぎ三昧。きもちいいな。

月の言葉を話すには

月の言語を持つ人と、 太陽の言語を持つ人がいる。 それに気づいたのは昨日の朝でした。 その前の晩、わたしは話し方の癖を指摘されました。 「天井とかを見て、考えて、言葉を選んでから、話してる。思ったことをそのまま口に出す練習すれば? たとえば友達…

体調メモ

前回ブログを書いたときの午後くらいからなんとなく鬱っぽく、1日3〜4時間しか眠れなかったのが、それから数日間よく眠れるようになった。13時間とか眠る日もあった。 二日前すごく憂鬱で自殺など考えながら、一日中眠った。 きのうは目覚めが良く、お、鬱…

体調メモ

前回ブログを書いたときの午後くらいからなんとなく鬱っぽく、1日3〜4時間しか眠れなかったのが、それから数日間よく眠れるようになった。13時間とか眠る日もあった。9日の診察のとき、鬱っぽいと主治医に言ったらクエチアピンを処方される。夕食後に一錠。…

体調メモ

12時に寝たのに3時に起きてしまう。 この頃ずっとこんなことが続いている。 軽躁状態なのかもしれない。 おなかが空いたなあ。 さいきんの気づきについて。 しらずしらずのうちに、 自分に「みじめさ」を貼り付けてしまうことがある。 たとえばショートパン…