偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

映画「ファーザー」

映画「ファーザー」観てきました。

不思議な余韻が残った。空洞と感動と。

 

ネタバレになるかもしれないけれど

ジェイコブス・ラダー」と「バナナプディングのブレッド」を思い出した。

呆けてゆくことは生まれなおすことにも近いのかなと。

 

認知症の人の見てる世界って、こんな感じだったりするのかしら?

不安と幻覚の錯綜。

 

オーバードーズICUに入院していたとき

見ていた世界もこれに近かった。

 

目が覚めたら4日経っていたり

数日間の記憶がなかったり。

面会に来ない母は病院のどこかに閉じ込められているんだ 助けなきゃ!!

(本当は毎日来てくれているんだけど忘れている)

 

 予告編は父娘の感動ストーリーな感じだけどホラーです。もちろん感動もあるけど。


www.youtube.com