偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

きのう赤いワンピースを買った。

 

ちょっとわたし、自己主張しなさすぎでは?と思うことが続き、

もやもや~っとしながら服がどうしても買いたくなった。

リネンの赤いワンピース、しかもノースリーブ。

試着した服は全部で3着で、意図したわけでもないがどれも赤い。

どんだけ赤を求めてるんだ! となる。

 

きのうは生理の5日目だった。

自己主張しなさすぎの消極的な自分と

そんな自分がトイレの個室に入ると目にすることになる真っ赤な経血

それが妙にミスマッチで、

でもなんか手に入れたくなった。目に焼き付いてしまったのだ、真っ赤が。

 

 年がら年中青を着ている私にとっては、

赤い服を買うなんて、ちょっとした革命なのでした。