偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

男の子は、うなずきました。それから、戸口のところで、女の子にそっといいました。

「ぼく、風の子。秋がさよならするとき、ほんのちょっと、やさしい、いい風が吹くだろ。ぼく、あれだよ。」

安房直子「空色のゆりいす」より引用

 

 

この頃安房直子さんの童話にむちゅう、選集をゆっくり集めてゆくことにした。

 この風の子に出会えるのはまもなくかなぁ。今これを書きながらなぜかものすごい眉間がぴくぴくしている……。今日は夕焼けがすごいきれいだったし秀彦にも会えた。

 

秀彦とはバスのことです。

 

guuzenguuzen.hatenablog.com

 

はぁ秋。