偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

最近

最近、中途覚醒というやつなのか、夜中の3時に目が覚めてしまう。

レキソタンという抗不安薬を日に2錠のんでるのが原因なのかなぁ。

 

朝9時10時くらいに1錠飲んで就労移行支援へ。

夜7時過ぎ頃にまた1錠。それぞれ2mg

 

寝る直前(夜11時くらい)には熟眠剤のベルソムラをのんでる。

 

スマホは持ってないから寝る直前までブルーライトがんがんっ!ってことはないし、

ハーブティ飲んだりストレッチしたりしてリラックスタイムしているんだけどなぁ。

 

夜のレキソタンは本来私の場合、寝る直前の睡眠導入剤用に処方されているものだから、

ベルソムラと一緒に寝る直前に飲むのが良いんだろうなぁ。

 

でも朝、就労移行に行く前に襲ってくる不安感のために頓服として飲んでいるレキソタンの効果が切れ始めるのが夜7時頃で、その頃また疲れもあり1錠のんでしまう。

 

やっぱりまだ新しい環境(就労移行支援)に慣れていないのねぇ。

 

ちなみに主治医や臨床心理士さんにはこのレキソタンの飲み方はどうなのか相談したんだけど、問題ないと言われた。量的にもべらぼうに多いわけでもないから。

 

まぁできるだけ、

 夜のレキソタンは遅い時間に飲むようにしてみようっと。

 

さて、いまは朝の4時。

もう一回布団に入ってみます。

横になっているだけでも身体は休まるというから、ね。