偶然日記

いまのテーマは愛と適切な距離感♡

愛される

こっちに行けば愛されるかも、

こっちを選べば愛されるかも、

このスカートを履けば、あのフレーズを放てば、

あのひとに愛されるかも、あの場所で愛されるかも、

あの香水をつければ、あの勉強を始めれば、

あの曲を好きになれば、爪をピンクに塗れば、

だれかに愛されるかも、だれかに愛してもらえるかも。

 

愛される、ってコトバがゲシュタルト崩壊しそう。

 

愛されるための努力をしていないひとのほうが、

まわりから愛されているようにみえる。

 

気を使い過ぎず、自分のペースで生きている人の方が、

動物っぽくていっしょにいて落ち着く。

 

愛されるって、よくわかんない。

ものすごい癖の強いブルーチーズ、わたしは苦手だけど愛好家は多い。

もう、

愛される、って、幻想ではないか?

それを追いかけるより、

自分自身とおしゃべりしながら

進みたい方へ進んでゆくのが健全で、

いちばん確かなことではないか?

 

いま整体の勉強と、ストレッチをしている時間がいちばん好きで、

生まれて初めて人生にくっきりとした「テーマ」が浮かび上がってきた感じ。

 

今朝布団の中で呼吸法をして、浮かんできた

「ブルーのVネックのニットが着たい」

このあいだUNIQLOで買ったメンズ物だ。

それを着て、きょう出掛けた。

 

自分の中のちいさな声を無視しないこと。

自分に愛されることが一番重要だ。

 

なーんてえらそうに書いていますが自分に言っているんです。

これを書いているパソコンの隣には、モテ香水が置いてあります。